伊勢手延べ麺をお届けする麺匠勢州庵|カネスエ製麺所

手延べうどん【5-1】

手延べうどん【5-1】

手延べうどん【5-1】

「麺は乾麺に限る」という頑固なあなたへ

伊勢手延べ麺の乾麺、うどん12束です。 「伊勢手延べ麺のうどん」と聞いて、どのようなものか想像できない方に初歩的なことを申しますと まず、「伊勢うどん」ではありません。 全く別種のうどんです。 別種と言っても、世の中で一般的に「美味しいうどん」とされる価値観に沿った上質なうどんです。 さらに、手延べ製法らしい滑らかな麺肌、伊勢手延べ麺らしい麦の味を大切に保ったもの。 麺のコシは贈答にも使用される上質な麺のなかでは程ほど。標準的。 麺の太さは標準より少し細めです。 美味しいですよ!

冬のざるうどん 鈴鹿峠を越えて伊勢平野へ。
都から東国へ延びる街道のなかで最も都寄りの手延べ麺産地、伊勢の国 大矢知。
特別なものではございませんが、
年がら年中 麺の事だけを考えている私たちプロの目で選んだ良い小麦。
それは間違いありません。
安全なのは当たり前として、味の良い、なめらかな肌の良い麺を打てそうな良い小麦。
そうやって選んだ小麦粉に塩水を加え、時間を掛けて練って、休ませて、
熟成を繰り返し 仕上げは引っ張って、休ませ、また引っ張って「伊勢手延べ麺」にします。
先人が試行錯誤の末にたどり着いた伝統製法で
今、私たちは その伝統に安全性を加えようと努力しています。

ぜひ、買ってください。

乾麺の手延べうどん【5-1~3】は同じもの?

はい。乾麺の伊勢手延べ麺、手延べうどん【5-1】は【5-2】【5-3】と同じもので入り数違いです。

製品詳細【必ずお読みください】


定価:3340円

インターネット価格:2840円

以下の「」内をコピーしておくとご注文の際に便利です。
「商品名: 手延べうどん【5-1】×ご希望個数: 個・箱 
お支払い方法:代金引換・銀行振込・郵便振替」

商品をご希望の方はメールでご注文下さい。
メールで商品を注文する