伊勢手延べ麺をお届けする麺匠勢州庵|カネスエ製麺所

鈴鹿抹茶めん【5-38】

鈴鹿抹茶めん【5-38】

鈴鹿抹茶めん【5-38】

日本ギフト大賞2015重県賞

日本ギフト大賞2015において、三重県で唯一 三重県賞を受賞しました。
日頃より弊社製品をご利用、応援頂きました皆様へ心より感謝ならびに御礼申し上げます。
どうぞ、これからも弊社製品のご愛顧をお願い申し上げます。

茹でている時から、お茶の香りが漂います

翡翠色の趣ある味わいを召し上がれ

茶そば?

いえいえ。そば粉は使っておりません。

ちょっと入れ過ぎかな?と言うくらい抹茶や粉末緑茶を練り込んでみたので
弊社の得意な伊勢手延べ麺とは製法が違います。

世の中で緑色の麺は珍しくないものの、あまりお茶っぽくないかな?と思ったのでお茶が濃い目の麺を作ってみました。

丸ごと伊勢の国で栽培・収穫された安全な材料です

私たちは当たり前に思っていたのですが
鈴鹿抹茶めんに適した小麦と、お茶を地元産材料で調達できるって実は凄い事じゃないかと・・・

ほか、伊勢の茶で思い浮かべるのは

その昔、伊勢神宮 内宮から20キロほど離れた場所に斎宮(さいくう)という遺跡がありまして。

語弊があるかもしれませんが、わかり易く言うと大和朝廷 伊勢支店です。

で、そこの長として代々、内親王(時の帝の娘さん等)が斎王として勤めていたのですが、都と伊勢の行き来の際、伊勢側で最後の難所が鈴鹿の峠でして。

当時、鈴鹿でお茶を作っていたのか定かではありませんが、険しい山道の途中で、お付きの者ともども「ちょいと一服」したのでしょうか?

緑と白の麺セットをご希望の方へ

このページの商品は「鈴鹿抹茶めん【5-38】単品」です。

「普通の麺も欲しいよね…」という方は手延べ半生そうめん・鈴鹿抹茶めんセットはいかがでしょうか?
麦の味をしっかり味わえるやや太めの素麺と、お茶が香り緑鮮やかな抹茶めんの素敵なセットです。

製品詳細【必ずお読みください】


定価:400円

インターネット価格:340円

以下の「」内をコピーしておくとご注文の際に便利です。
「商品名: 鈴鹿抹茶めん【5-38】×ご希望個数: 個・箱 
お支払い方法:代金引換・銀行振込・郵便振替」

商品をご希望の方はメールでご注文下さい。
メールで商品を注文する