伊勢の精 手延べ半生ひやむぎ【5-28】

伊勢の精 手延べ半生ひやむぎ【5-28】

  • 製品の概要
  • 製品詳細【必ずお読みください】
  • 弊社最高傑作です【ロングセラー】

    伊勢手延べ麺を味わって頂くなら、これ。 ★☆味わうポイントは2つ☆★ ☆喉越し(麺肌のなめらかさ) ☆小麦の味と香り。 ロングセラーかつ、弊社の商品群の中では圧倒的な支持を得ております。 材料は、もちろん三重県産小麦100%! 春には若緑。初夏には黄金色のじゅうたんが山の麓まで続く・・・ 自然が豊富な三重県の小麦畑を実際にご覧頂くと感激しますよ。 そんな豊かな実りを粉にした小麦粉。 ここからが麺匠の出番。 早朝、その日の気温や湿度 粉の状態を確かめながら麺になる元の生地を練り上げます。 慎重に、慎重に・・・それはまるで生地のご機嫌伺い。 練って、休ませ、練って、休ませ、次は延ばします。 「もうちょっと延ばしていいですか?」 大きな雪だるまのような生地の塊から糸の様に・・・ 伊勢手延べ麺は生地を細く、細く、細く延ばして作ります。 まるで麺と対話するかのように。 これ以上は無いくらいの「なめらかな喉越し」と「麦の味」 まずは驚いて、そして好きになって下さい。 伊勢手延べ麺です。

    麦の味を愉しみたいなら冷麦(ひやむぎ)

    味の好みは十人十色。
    「おいしい」に正解はありませんよね。
    喉越しや口当たりを愉しむだけでしたら素麺(そうめん)でどうぞ。
    全国的に夏は素麺が主流なのは認めます。
    でも、「素麺では淡白すぎる」とか
    「素麺って喉越し以外は麺つゆの味だよね」と・・・
    気付いてしまったあなたに贈るのは「手延べ半生ひやむぎ」
    まだまだTVを観ても本を読んでも、麺のコシや噛み応えばかり評価されていますが
    どうぞ「ここに書いてある事は本当だ」と麺好きの皆さんに驚いて頂きたい。
    味わいを愉しむ為の「ひやむぎ」見直してみませんか?

    美味しい理屈は材料と製法

    とは言っても私たちにとって特別な材料や製法ではありません。
    粉は地元で栽培、収穫された伊勢の国(三重県)の小麦だけ。
    これを水と微量の塩と混ぜて、こねて、練って、延ばして、干して、袋詰め。
    基本的に昔からこのままの作り方です。
    余計なものは一切入っていません。
    生地を切らない手延べ製法で生み出された麺は、とにかく麺肌が滑らか。
    これが伊勢手延べ麺です。
    つるつるの喉越しと、深い小麦の味わいをお楽しみください。

定価:2,820円

インターネット価格:2,390円

以下の「」内をコピーしておくとご注文の際に便利です。
「商品名: 伊勢の精 手延べ半生ひやむぎ【5-28】×ご希望個数: 個・箱 お支払い方法:代金引換・銀行振込・郵便振替」

商品をご希望の方はメールでご注文下さい。
メールで商品を注文する

ご進物に伊勢の麺

Comments are closed.